3/28/2015

焦れば負けさ。

まだまだみんな焦ってる。

あたしも随分と焦りが減ってきた方だが、まだヒヤヒヤすることもある。

だけど思っている以上に世界が複雑になりすぎたので、一箇所を変えようとしてもネジ一個、歯車一個変えて済む話ではない。

だから時間がかかるのは当たり前。

嫌いだと言いながらアメリカのハリウッド映画に毒されて一発逆転を期待する。

だから、なかなか思うスピードで事が運ばなくてイライラする。文句ばかり言う。仲間割れする。

それじゃ勝てないね。

マメな方が勝つのだ。
気持ちにゆとりがある方が勝つのだ。
笑ってる方が勝つのだ。
気長な方が勝つのだ。

ええ加減、その事実から目を逸らさないほうがいい。
その方が実は近道だ。


0 コメント:

コメントを投稿